自分の国と一緒にするな!

1 昆虫図鑑 ★ :2021/10/10(日) 08:18:32.08

韓国がまた日本に難癖をつけている。新型コロナウイルスの新規感染者数が激減したことについて、日本の当局が不正に数値を操作しているかのように指摘する声が相次いだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が自画自賛した「K防疫」でも感染者が抑えられない不満を日本にぶつけるしかないのか。

韓国の左派論客として知られる金於俊(キム・オジュン)氏はラジオ番組で、日本の感染状況について「1カ月で感染者が10分の1になるなんてことはない。そんなやり方があれば世界はとっくにコロナを撃退している」「政府が詐欺行為を働いてはいけない」などと発言。自民党が衆院選を前にPCR検査数を減らすことで感染者数を抑制しているという持論を展開したという。7日の産経新聞が報じた。

 大手メディアでも中央日報(日本語電子版)が「検査者の減少による『錯視効果』ではという指摘もある」と報じた。日本の感染減を素直に受け入れられないようだ。

 日本では8月に全国の新規感染者が1日2万5000人を超えた日もあったが、最近は1000人を下回る日もある。

 韓国では日本のPCR検査数が減っていると指摘するが、東京都が公表するデータをみれば検査の陽性率も大きく低下している。発熱等相談数も8月には4000件を超える日もあったが最近は数百件。重症者数も減少している。なぜ減ったかはよく分からない面もあるが、感染状況の改善を疑う余地はない。

一方の韓国はワクチン接種が進んでいるにもかかわらず、新規感染者数は2000人規模で高止まりしており、「K防疫」は見る影もない。

 ジャーナリストの室谷克実氏は「彼らにとっては全てが日本との“戦争”であり、韓国で感染者数が減らないのに日本が減少するわけがないと考える。データによる論理展開など韓国には関係のない話で、『反日』の感情が優先される。そもそも韓国から発表されるデータこそ誰も信用していない」と指摘した。


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211009/for2110090001-n1.html





18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:26:03.38

>>1
オリンピックを無観客で開催して
感染者が減らないほうがどうかしてる
むしろ下がって当たり前


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:27:45.30

>>1
暗に日本人はもっとコロナで*って言ってるのかこいつ等


70 レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU :2021/10/10(日) 08:41:51.75

>>1
検査待ちと結果待ちのオナ兄さんw


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:45:40.71

>>1
*国家下朝鮮は国内問題であるバカチョン売春婦とバカチョン出稼ぎ労働者問題の解決に専念しろ!!


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:20:14.44

そんな事ができるなら五輪の前後でとっくにやって奇跡を演出してる


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:33:26.06

>>2
これは 簡単な話だ
韓国はコロナ感染者に限らず 何時もインチキ 歪曲が当たり前なので
他国も韓国と同じ手口 してるに違いないと思ってる
つまりズルが常駐化してる これがこんなイチャモンつける原因


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:20:43.48

ネトウヨの戯れ言は世界の誰も信用しない


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:24:42.84

>>4
在日の戯れ言は本国の奴等からも信用されない


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:22:12.98

PCR検査と国内治験に拘り、
意図的にワクチン承認を遅らせた
立憲民主党と共産党は万死に値する


(出典 imgur.com)


朝日新聞 アエラ記事
https://news.goo.ne.jp/article/dot/politics/dot-2021061700064.html

「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、日本でも早期に接種開始できるよう、
海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。

しかし、立憲と共産党が強く反発。ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。

立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した。
予防接種法の法改正でも、こうした立憲・共産党の意向を踏まえ、ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)

 さらには立憲と共産党は現実的には実施が難しい「検証的臨床試験」の実施も求めていたという。

「臨床試験の実施期間は開発の分野によってさまざまですが、平均で3〜7年ほどの歳月がかかることもあります。
コロナ禍を踏まえれば、机上の空論的な主張です。
仮に主張どおりに治験を実施した場合、今なおコロナワクチンは日本では承認されていないことになります」(厚生労働省関係者)

こうした野党の強い反発などもあり、政府は「特例承認制度」の活用を断念。承認にかなり時間を要することとなった。
それが尾を引き、日本の接種開始時期はイギリスが世界で最初に承認した時期から約3カ月遅れとなった。
その時はすでに70を超える国や地域で接種が進められていた。G7の中でも最も遅い接種開始となったのである。

しかし、ワクチン慎重派だった立憲や共産党はその後、国会で豹変し、菅政権のワクチン接種の遅れを舌鋒鋭く追及した。

「気がつけば、政府以上のワクチンの急進派に転向していました。
菅政権のでたらめな地方自治体へのワクチン配布や自衛隊の大規模接種センター運営などお粗末な対応を国会で批判することは健全です。
ただ、立憲や共産党も自らの過去の言動を真摯に振り返ることは必要ではないでしょうか」(前出の政府関係者)


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:23:14.16

>>6
立憲民主党と日本共産党は日本を破壊させたい反社会的勢力なんか?


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:45:40.25

>>10
共産は、「明らかな反社会活動家団体」です
立憲は…「自分の言動が現実と乖離しているということを理解していない、単なるバカ」です


88 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:47:46.94

>>80

結局のところゴミでは?


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:25:22.04

韓国人は日本しか見てないからそう感じるんだろうけど
インドネシアの方が先行していて同じように急減しただろ

フィリピンやタイやベトナムも一気に減少しつつあるし


29 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:29:27.73

>>14
世界的に感染者が減少傾向にあるなか、感染者が増加してる韓国は、我が道を行ってるよな


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:30:47.96

>>29
シンガポールも急増中だ
たぶん綺麗な放物線を描くと思うけど


40 化け猫 ◆BakeNekob6 :2021/10/10(日) 08:33:12.53

>>34
(=゚ω゚=)っ【匙】


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:27:31.51

それでジャップは何人コロナで*だの?


31 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:30:17.91

>>24
超過死亡者数を見るかぎり韓国よりは少ないんじゃね


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:30:20.89

>>24
バカチョンには関係ない話やな


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:28:03.27

韓国の検査結果待ち120万人って何ですか?


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:44:43.04

>>26
120万人でコロナバラ撒いてるニダ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:29:19.98

ジャップに日王か?汚らしいグックが吠えてるよ。犬を食べると心まで犬になるのか?


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:33:18.38

>>28
犬「我等はしっかりと飼い主に忠誠を誓うぞ。ヒトの役に立ってきたじゃないか。韓国人と一緒にしないでもらいたい。」


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:34:09.67

ν速でも言われてたけど
ワクチン打ったから感染しても無症状の人が増えて、無症状だから検査に行かない人が増えて、その上で新規が増えてないように見えてるだけかもしれない
でも結局重要なのは「新規感染者が増えない事」より「発症した人が増えない事」だから、無症状のまま経済回せるならそれはそれで結果オーライなんじゃね?


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:39:56.89

>>44
その説の無症状になる理屈がわかんないんだよね。
ウィルスが増殖しないから無症状なのか、ウィルスはいるけど不活性化してるのか。前者はウィルス量減ってるから感染リスクを下げてるし、後者なら不活性化されてるから感染リスクは低いと思うんだけどな。
ワクチンとか免疫に詳しくないからホントのところはわからんけど


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:41:17.85

>>62
元々ワクチン自体が「感染させないため」じゃなくて「重症化させないため」だからね
そうなるためのメカニズムは調べてみないと分からないけど


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:50:43.80

>>66
そこら辺のメカニズムを政府やニュースでしっかり教えてほしいんだけどな。ワクチン打ったから感染しないぜ!って思ってる層はかなりいると思うし


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:41:53.03

>>44
韓国は無意味な「日本との感染者数争い」をやってるだけだからね
経済なんか二の次だろ


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:37:41.49

日本は偽装と捏造ばかりしているが日本国民はそれが分かっていない
都合のよい数字などを開示したつもりだが嘘だとすぐバレる
韓国は現在の悪化した数字を嘘偽りなく公表する義務を遂行しているのは好印象だ
日本人だけどどちらが信用できるかといえば当然韓国だろう


60 Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP :2021/10/10(日) 08:39:44.67

>>55

冫(゚Д゚)  まぁ,UFOを信じてるやつは

冫(゚Д゚)  いくら「UFOなんていない」って言ってもいると言い張るからなぁ.


75 レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU :2021/10/10(日) 08:44:06.62

>>60
ヤオイ純一「イケメンUFOはいまぁす!」


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:40:00.11

>>55
だったら枝野あたりが大騒ぎしてると思うぞ


64 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:40:10.50

8/19より医師たちがイベルメクチンを使い初めたからな、効果絶大だな
これをマスゴミや政府は言わない。余程都合が悪いんだろう。


79 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:44:52.17

>>64
マジすか


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:42:18.47

日本ってやってることが北朝鮮レベルだよな


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:44:00.50

>>72
北朝鮮をディスるのは構わんのか、立場的にw


76 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:44:11.59

>>72
それなら君らは〇されていないとおかしいね
在日はもちろん排除


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:49:22.26

>>72
「約束は守らん」って元首が堂々と言わないっていう一点では
韓国よりは北朝鮮の方がマシじゃないか?


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:45:54.66

すごいよな。ネットの有象無象じゃなくて大手紙がこんなこと書いちゃうの


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:48:02.70

>>82
まあ韓国メディアってのは日本のオカルト雑誌が大手のメディアみたいなもんでしょ
たまには当たってる事を言っているが信用するには痛すぎるみたいなw


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:46:00.74

韓国は検査待ち120万人の存在をマスコミがなぜか突っ込まない。そしてどのような措置をしてるかもわからない。
おそらくPCR陽性だが無症状だと2週間検査待ちにはいると言われてるが真相は分からない。この連中が自宅待機程度で管理されてるなら、それを守る人たちだけではないので毎日2000人程度(有症状感染者)が出るのは当然だしこの検査待ちはまだ増え続けてる。


86 レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU :2021/10/10(日) 08:47:11.31

>>83
梨泰院クラブでケツ振ってるニダ


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:47:22.52

デルタが落ち着いてきた中増えて来てる半島のが変だと思うが
つか高止まりグラフってなんだよ


90 レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU :2021/10/10(日) 08:48:12.67

>>87
変異コロナがMERSみたいにチョウセンジンの脆弱性を突いてきてる可能性が


95 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:50:20.73

>>90
疫病管理が毎回グダグダだしな。
MARSの終息宣言もしてなくね?


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:49:32.93

超速でワクチン接種進んでるんだから感染者減って当然だろ
韓国はそうじゃないのかよ
じゃあ何のためのワクチンなんだよ


96 レッグウヨ@浜辺美波さんおめでとう ◆qhkjvAZ7fU :2021/10/10(日) 08:50:34.60

>>93
そういや最近韓国がどんくらいワクチン入手したってニュース無いね


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:49:38.67

日本は陽性率も下がっているんでしょ?
文句のつけようがないと思うけどね

正しく大量に接種すると、イスラエルやイギリスみたいに、あっという間に感染者が減るよ
韓国は、同じような接種率だから、もう間もなく激減するだろ(棒


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/10(日) 08:51:36.12

>>94
「ちゃんとしたワクチン」の接種率だけど
当人たちはそれについて疑念持ってないのはすごい
疑念持ってちょっと調べたら発狂すると思うけど