香川さんがんばれ!

NO.9901634
香川照之「情報が入ってきませんね」女性アナの体を張ったずぶ濡れ中継にハラハラ

画像:時事通信フォト

各地にある大自然を利用したユニークなサウナを紹介した8日の「THE TIME,」(TBS系)。

すると、中継先で女性アナウンサーが体を張ったロケに俳優・香川照之さんが思わず言葉を失うことに。

8日、「列島リアルタイム中継」で大分県と青森県から中継を結んだ「THE TIME,」(TBS系)。

その放送中、女性アナウンサーの体当たりロケに俳優・香川照之さんが絶句するシーンがありました。

この日、大自然と利用したユニークなサウナを紹介した同番組。

青森・十和田湖からは今春十和田湖の畔にオープンした薪サウナを紹介。

すると、中継の前からサウナに入っていた新名真愛アナウンサーが表に飛び出すと「サウナには欠かせない水風呂が特徴的なんですよ」と何やら準備を始めました。

その様子に「いくんですか?」、「まさか…まさか!」と香川さんもハラハラドキドキ。

「完全にすごい映像が撮れそうな雰囲気になってますけども」とコメントした瞬間、新名アナが水風呂代わりの十和田湖へ飛び込んだのでした。

香川さんは「あのマイクの本体高いから自腹で払わなきゃいけなくなりますよ!」と心配しましたが、香川さんがマイクの心配するのはこれで終わりではなく、その後大分・豊後大野の鍾乳洞内にある水風呂と中継を結んだ際にも。

甲斐蓉子アナウンサーが鍾乳洞の水風呂で足を滑らせ首元まで水に浸かると、「これはマイクを自腹で払うパターンですよ!」と絶叫しました。

ただ、その後朝から体当たりロケに臨んだ2人の女性アナウンサーへ「言葉が出ない体の張り方ありがとうございます」と感謝した香川さん。

しかし、肝心の放送内容については「水風呂の情報がすごすぎて、鍾乳洞の情報が入ってきませんね」と苦笑をもらしていました。

女性アナウンサーが次々と天然の水風呂に飛び込んでいく様子に絶句した香川照之さん。

ただ、「THE TIME」でアナウンサーが水に飛び込むのは今日が初めてではありませんでした。

「昨日の放送のことです。昨日は三重県からCBCテレビの若狭敬一アナがいる伊勢市と中継を結びました。するとこの日初めて中継に登場した若狭アナのワイシャツが半分色が変わってたりと不自然な箇所が。実は午前3時に行っていたリハの最中に若狭アナは池に転落。生乾きの状態で中継に出演していたのでした」(テレビウォッチャー)

一人、照明のない中でリハーサルをしていたところ、池に転落して頭まで水浸しになった若狭アナ。

「21度前後と気温をお伝えしたんですけれども、私の体感温度は10度前後となっております」と状況を伝え、スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいました。

その若狭アナに続く二日連続の水浸し中継に、

《なんちゅー過激な番組なんだ》

《今日もかよ!》

《もうリポーターは毎回水に落ちなきゃいけなくなったな》

などと、視聴者も大盛り上がり。

「あさチャン!」の後を継いで放送がはじまってからちょうど1週間を迎えた「THE TIME,」。

1週間でリポーターのハードルがずいぶんと上がっているようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年10月08日
【提供】Quick Timez




#12 [匿名さん] :2021/10/08 14:42

>>0蟷螂男


#1 [匿名さん] :2021/10/08 14:04

>>0視聴率のためになんでもやる*TBS


#5 [匿名さん] :2021/10/08 14:10

香川照之、年々味が出て

いい役者になったな


#11 [匿名さん] :2021/10/08 14:39

>>5
市川中車。