衆院選「政治とカネ」争点に浮上 甘利氏金銭授受疑惑 野党、合同チームで追及 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版

この人は絶対許しちゃいけない、奥民を甘く見てる⁉

NO.9896044 2021/10/06 11:16
衆院選「政治とカネ」争点に浮上 甘利氏金銭授受疑惑 野党、合同チームで追及
衆院選「政治とカネ」争点に浮上 甘利氏金銭授受疑惑 野党、合同チームで追及
立憲民主など野党4党は5日、自民党の甘利明幹事長の金銭授受疑惑を巡る合同追及チームを設置した。疑惑を過去の話だと無視する自民党への批判を強めることで岸田政権の金権体質を浮き彫りにしていく構えだ。衆院選(19日公示・31日投開票)に向け、「政治とカネ」問題が争点に浮上した。

■調査報告書開示せず

野党の追及チームは5日の初会合で、甘利氏が疑惑の潔白を証明するため、元検事に依頼したと主張する調査報告書が開示されていないと指摘した。野党側は4日、報告書に関する質問状を送付。甘利氏側は5日に「調査結果は事実関係を把握するためのもので、公表を前提にしていない」と回答した。

 立民の大西健介衆院議員は回答が届く前の会合で「政権の中核になる人が(自身の問題を)説明できない状況で、国民の信頼を得られるのか」と批判した。

■600万円受領疑惑「説明した」、野党批判も

甘利氏は第2次安倍政権で経済再生担当相だった2016年、都市再生機構(UR)への口利きを求める建設業者から秘書も含めて計600万円を受け取った疑惑が発覚し引責辞任した。

【日時】2021年10月05日 22:03
【ソース】東京新聞
【関連掲示板】







#8 [匿名さん] :2021/10/06 11:23

>>0
是非、辻元清美議員が先頭に立って追及して下さいね!?
「ソーリ!ソーリ!不起訴に成ったからって過去の話じゃないんですよ!!」「疑惑のある方が国政に関わる重要な役職にいて良いんですか?」って!?(笑)全て自身に反ってくる(爆)しかも、辻元は不起訴でも無罪でもない有罪判決を受けた元犯罪者。


#13 [匿名さん] :2021/10/06 11:27

>>8
辻元の土地割引売却や架空サポーター費計上問題の追及もヨロシク!!


#25 [匿名さん] :2021/10/06 11:37

>>0
不起訴になった事を追及するなら検察審査会で起訴相当の判断がなされたまま未決着の小沢一郎の追及もヨロシク!!民主党政権時代に鳩山が「ご自身で身の潔白を証明されるべき話。」と言っときながら強く言えずに国会での説明、喚問も会見での釈明も無く証言予定者が謎の事故死して起訴を断念したまま疑惑が宙に浮いてるんだけど!?


#31 [匿名さん] :2021/10/06 11:43

>>27
小沢の疑惑を追及すると…何故か?関係者が亡くなるので誰もやりたがらない!?


#27 [匿名さん] :2021/10/06 11:39

>>25
全部やったらええねん
自民党に関わってきた奴が皆消えていくけどw

でも政界もそれぐらい刷新すべきだな


#52 [匿名さん] :2021/10/06 11:56

>>0
死にぞこないの見苦しいコソ泥


#2 [匿名さん] :2021/10/06 11:20

*の一つ覚えw
それよか野田聖子の元暴力団組員の夫の件と仮想通貨スピンドルに絡む夫の金融庁恫喝の件を何故野党は追及しないのか?この夫が在日朝鮮人だからか?何故だろう?


#6 [匿名さん] :2021/10/06 11:22

>>2
裁判で係争中だからだよ
バカなんだね


#10 [匿名さん] :2021/10/06 11:24

>>2
G○トが姿隠したのは!?


#11 [匿名さん] :2021/10/06 11:25

>>2
やるなら、先ずは自民党がやらなきゃならないんじゃないの?


#17 [匿名さん] :2021/10/06 11:30

>>6
*はお前、もう裁判所がヤー公と認定してるんだよ、間抜けw


#19 [匿名さん] :2021/10/06 11:31

>>11
その通り❗️自民も全くガバナンスが効いてない。


#5 [匿名さん] :2021/10/06 11:22

金金金金金金金金のことしか頭に無い自由民主党さん


#12 [匿名さん] :2021/10/06 11:26

>>5
選挙カー手配にも数百万。選挙は金がかかる。
全てはカネ。田舎では、この際、票をまとめるからカネをくれという
輩が出没。勿論公選法違反だが、そういう国民が生活費、遊興費の
稼ぎどきになる。


#7 [匿名さん] :2021/10/06 11:23

自民党支持者だが、次の選挙では野党に入れるつもり
自浄能力が無いと分かった以上、一度戒めないと今後の自民党のためにもならない


#14 [匿名さん] :2021/10/06 11:28

>>7
文字で三文芝居しても無駄だよ✋
毎回、無能野党に投票して泣いてる*め✌️
*野党に勝ち目なし💩


#20 [匿名さん] :2021/10/06 11:32

>>14
自民党支持者にも

「現状を憂い時には叱咤も必要」と考えるまともな支持者もいるだろうし

お前らみたいな、もう理屈もへったくれもない狂信者もいるってだけだろ
狂信者がまともな人間に偉そうな口を聞くな、失せろ*


#21 [匿名さん] :2021/10/06 11:34

>>14
*だってさw


#15 [匿名さん] :2021/10/06 11:28

汚職ジジイ復活させてどうすんだよ


#16 [匿名さん] :2021/10/06 11:30

>>15
小沢一郎「俺の事か!?アァ!!オイ!!」


#18 [匿名さん] :2021/10/06 11:30

>>15
日本の政界は汚職連中が活躍する国て知らんのん❓👀
オレオレも実は政界のヤツららしいね❗


#23 [匿名さん] :2021/10/06 11:36

元犯罪者は私だけではないはずだ!


                     甘利..


#29 [匿名さん] :2021/10/06 11:40

>>23
甘利は不起訴になっているので元犯罪者では無いですよ?

貴方も示談で裁判になってないので元犯罪者ではありません。

元犯罪者なのは立民の辻元清美(笑)


#41 [匿名さん] :2021/10/06 11:51

>>33
鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦、小沢一郎に前原、蓮舫、枝野に森ゆう子も犯罪者って事ですね?


#64 [匿名さん] :2021/10/06 12:04

>>50
被選挙権を18歳に引き下げ65歳定年制にすれば変わるぞ?
今度は逆に何も知らない*ばかりになるけどな…


#33 [匿名さん] :2021/10/06 11:44

>>29
不起訴=実際に犯罪をしていない
と思ってるオメデタイ頭の奴はいないよ、さすがに


#50 [匿名さん] :2021/10/06 11:55

>>41
調べて犯罪なら一挙に退去させてええで
自民、民主問わず

どこも老害、しがらみ、既得権益が蔓延りすぎて若手が押さえられてるからなー
自民党が立憲がというより、老害が邪魔


#32 [匿名さん] :2021/10/06 11:44

記憶から消すなよ!


#37 [匿名さん] :2021/10/06 11:48

>>32
普通の持ち手のある団扇は駄目で蓮舫等が配った穴に指を通すタイプの団扇はOKな不自然さ!?(笑)


#38 [匿名さん] :2021/10/06 11:50

こんな事がありましたよね。


#44 [匿名さん] :2021/10/06 11:53

>>38
辻元清美先生にも同じ事を聞いてあげて下さい。


#45 [匿名さん] :2021/10/06 11:53

信用がないやつを幹事長じゃ
期待外れやろ


#59 [匿名さん] :2021/10/06 11:59

>>45
立憲民主党副代表:辻元清美


#66 [匿名さん] :2021/10/06 12:05

菅義偉総理退陣で株価上昇💹
岸田文雄総裁誕生で株価下落
甘利明幹事長誕生で株価暴落
岸田文雄内閣誕生で株価暴落
如何に経済界が岸田文雄腰掛け政権に期待していないのかが良く分かる!


#72 [匿名さん] :2021/10/06 12:08

>>66
勝手に下がった下がった言ってるだけで取組の内訳を見れば利食いが大半で新規の売り注文は入って無いけどな?


#77 [匿名さん] :2021/10/06 12:10

>>66株価なんか年末には、3万円台回復してるよ。何の心配もない。それより、君も為替を注意していてくれ。


#78 [匿名さん] :2021/10/06 12:11

>>66
株価の上げ下げに経済界無関係(爆)


#80 [匿名さん] :2021/10/06 12:13

>>66
アメリカ株が反落したからで岸田関係なし


#86 [匿名さん] :2021/10/06 12:16

>>80
日本の下げ幅は他国より酷い


#73 [匿名さん] :2021/10/06 12:08

安倍も岸田もアホだよな
甘利なんかを幾ら安倍に忖度したからって幹事長はダメだろ
総理につぐNo.2だよ
賄賂を貰う人間に金庫番なんか任せる気が知れない


#82 [匿名さん] :2021/10/06 12:15

>>73 だから金庫番にうってつけ何だろう、賄賂貰う奴は賄賂配る?


#79 [匿名さん] :2021/10/06 12:13

期待感があれば全体的に買いが増えて上がる


#88 [匿名さん] :2021/10/06 12:17

>>79
中国の件があるから様子見で利食いするのは当たり前ですけど?素人か?


#98 [匿名さん] :2021/10/06 12:21

>>92
本当、ド素人だな!?(笑)


#92 [匿名さん] :2021/10/06 12:18

>>88
日本の下げ幅は他国より酷い


#84 [匿名さん] :2021/10/06 12:16

やっぱり、バカ野党のお友達の東京新聞ね。左巻き連中で頑張ってくれ。


#90 [匿名さん] :2021/10/06 12:17

>>84
日テレ調査でも、甘利に対しては低評価だったけど


#95 [匿名さん] :2021/10/06 12:18

ようは甘利を外せばいいだけw


#99 [匿名さん] :2021/10/06 12:21

>>95
それはそうなんだが
でもなぜこんな党内人事したのか

こんな簡単な「これは流石にやっちゃダメだろ」が
感じ取れない自民党の幹部
そいつらが次の選挙の指揮するの?と思うとね